西風「GT Roman STRADALE」


大好きな漫画家の一人が西風さんだ。

高校時代に「GT Roman」に出会って以来、CROSS ROAD、Deadend Street、GARAGE、LAST MOMENT等、一通り集めた。

引っ越しの際に所蔵コミックをあらかたブックオフに売ったが、その時も西風作品だけは手許に残した。

西風の漫画は高校生当時の自分にとって、カッコよくてちょっとエロで、知らない旧車がいっぱい出てくる大人の世界だった。小説でいったら五木寛之の「雨の日には車をみがいて」みたいな。(「雨に日には~」は短編集だが、中でもVOLVOの話がカッコいい)

でも最近はマンガから離れていたし、西風作品もあまり見かけなくなっていた。

昨日、書店で久しぶりに「西風」という名前を見て、嬉しくて手に取った。「西風 GT Roman STRADALE」。

西風、クルマ漫画まだ描いてたんだぁ。

「いまもまだ乗っていますかぁ?」という表紙のコピーが西風らしい。

続編が楽しみだ。

f:id:sbtn:20071111222145j:image

桶狭間情報システム

© 2023 Copyright OKESYS. All rights reserverd.